Press "Enter" to skip to content

競馬の賭け方完全ガイド!馬券の種類や買い方、勝ち方を全部解説

いつもカジ旅をご利用いただきありがとうございます。

皆さんは、カジ旅スポーツで競馬にベットできることをご存じでしょうか?カジ旅スポーツは、ブックメーカーとして数々のスポーツベットを楽しむことができます。その中には、競馬も含まれているんです。

「競馬の賭け方ってどんな種類があるんだろう?」「ブックメーカーの馬券の買い方を知りたい!」

という方へ、この記事では競馬初心者でも賭け方がわかるように、賭け方の種類をはじめ、競馬の買い方や賭け方のコツなどを詳しく解説していきます。

最後まで読んでいただければ競馬のスポーツベットを完全マスターし、すぐに実践できるようになります。

競馬好きの方は必見の内容になっているので、ぜひご覧ください。

スポーツ 最強オッズ

カジ旅でベットできる競馬

カジ旅でベットできるバーチャルスポーツの競馬

カジ旅でベットできる競馬は、バーチャルスポーツの競馬です。

バーチャルスポーツは、ブックメーカーで賭けることができるスポーツの中でも人気が高いことで知られています。

バーチャルスポーツの魅力は、本物さながらのクオリティの高い映像でプレイヤーを楽しませることと短時間で数多くのゲームをできることです。

しかも、バーチャルスポーツなら24時間365日賭けることができるので、土日しか開催されていない日本の競馬よりも勝てるチャンスが多く提供されています。

リアル競馬とブックメーカーの違い

リアル競馬とブックメーカーには大きな違いが2つあります。

  • オッズ
  • 還元率

オッズ

勝利した時に獲得できるオッズは、リアル競馬と異なる部分があるので覚えておきましょう。

リアル競馬では、馬券の買われ方によって出走までにオッズが変動します。人気であればあるほどオッズは徐々に下がっていき、自分が購入した時よりも低いオッズでレースに望まなければならないことも多いです。

しかし、バーチャル競馬は、表示されているオッズが変わることはありません。そのため、勝利した時に獲得できる配当を予想しやすくなっています。

還元率

リアル競馬の還元率は、馬券の買い方によって異なりますが70%~80%です。これに対して、ブックメーカーの還元率は平均95%と言われています。

還元率は高い方がプレイヤーに有利なので、ブックメーカーをプレイした方が勝てる可能性が高いことが分かります。

馬券の種類

バーチャルスポーツ競馬の賭け方の種類は以下の通りです。

  • 勝利
  • 順位
  • 予測
  • トライキャスト

勝利

勝利(単勝)

勝利は、日本の競馬でいう単勝です。

1着となる馬を予想し、賭けた馬が1着でゴールすると表示されている配当を獲得することができます。

順位

順位

順位は、ベットした馬が3着までのどこかに入ることを予想する賭け方です。

予測

予測(馬単、馬連)とトライキャスト

予測は、1,2着の正しい順序を予想する賭け方とランダム順序を予想する賭け方です。

正しい順序を予想する賭け方は、日本の競馬ででいう馬単。ランダム順序を予想する賭け方は、日本の競馬でいう馬連と同じです。

トライキャスト

1、2着を予想する予測より、一段階難しい賭け方がトライキャストです。

トライキャストは1、2、3着正しい順序を予想する賭け方とランダム順序を予想する賭け方となります。

正しい順序を予想する賭け方は、日本の競馬ででいう三連単。とても予想が難しいので、オッズが高く設定されています。

ランダム順序を予想する賭け方は、日本の競馬でいう三連複と同じです。

馬券の買い方

馬券の買い方は様々な方法がありますが、ここでは初心者でも知っておくべき2つの買い方について解説します。

  • ボックス買い
  • 流し買い

ボックス買い

競馬のボックス買いとは、有力な馬が複数いるとき有力馬同士の組み合わせで馬券購入することです。

よく使われるのが馬連のボックス買いです。

ボックス買い

例えば、このようなオッズの時、オッズから判断すると有力馬は2番、8番、6番、7番と見ることができます。

この時単勝や特定の馬連にのみ賭けてしまうと、他の有力馬が高い順位でレースを終えることも少なくありません。

そんな時に活躍するのがボックス買いです。

ボックス買いの具体例

「2-6」「2-7」「2-8」「6-7」「6-8」「7-8」この6種類をボックス買いすることで、有力馬のどの馬が1、2着だったとしても配当を獲得できます。

流し買い

流し買いとは、有力馬が1頭、または2頭いるときに、これらの馬を軸として下位に期待値の高そうな馬を複数選択する買い方です。

流し買い

例えばこのような場合、流し買いの軸となるのは3番と7番です。

3番と7番を軸として三連複の流し買いをする場合、下位の高期待値として4番、2番、5番あたりを選択するといいでしょう。

つまり購入する馬券はこうなります。「3-7-4」「3-7-2」「3-7-5」

3番と7番は1、2、3着に必ず入ると予想。残りの1枠を4番、2番、5番で争うという買い方になります。

カジ旅スポーツバナー

初心者が知っておくべき競馬で負けない賭け方・勝ち方

競馬にはとても多くの賭け方がありますが、勝ち方、つまり負けない賭け方のコツを抑えておく必要があります。

  • 大金を一度に賭けない
  • 3連単などオッズの高い賭け方をしない
  • オッズが3倍前後のベットがおすすめ

大金を一度に賭けない

競馬に賭けるとなると、どうしても一攫千金を狙いたい心理が働きます。

しかし、大金を一度に賭けてもし負けてしまったら、賭けるための資金がなくなってしまうので勝てるチャンスを自ら失ってしまします。

逆に資金がなくならなければ、いくらでも負けを挽回できるチャンスは訪れます。

「少額をコツコツ」これが競馬初心者におすすめな賭け方です。

3連単などオッズの高い賭け方をしない

3連単などオッズの高い賭け方は、勝利する可能性が低いのでおすすめしません。

3連単の1点買いの勝率は0.2%です。100回やって1回当たらない確率となっているため、競馬上級者や資金を多く持っている人でなければ、当てるのは至難の業でしょう。

また、3連単に賭けるとそもそも当たる可能性が低すぎて「少額をコツコツ」という初心者におすすめの賭け方とはかけ離れてしまいます。

やはり、初心者の方は単勝や馬連など当選率の高い馬券を買ったり、ボックス買いや流し買いなど、有力馬に絡めた賭け方がおすすめです。

オッズが3倍前後のベットがおすすめ

競馬の賭け方はオッズが3倍前後のベットが期待値が高いとされています。

そのため、勝率の高い賭け方で3倍前後のオッズがあれば、積極的にベットしていくべきです。

もちろんここでも、ボックス買いや流し買いなど勝率を高める方法を組み合わせるのがおすすめです。

勝率の高いもの同士を組み合わせることで、より一層盤石な賭け方が可能となります。

バーチャル競馬に賭ける手順

カジ旅でバーチャル競馬に賭ける手順を画像を使って解説します。

まずは、カジ旅にログインして上部にある「スポーツ」をクリックします。

バーチャル競馬に賭ける手順1

次に左側のタブから「バーチャルスポーツ」を選択してください。

バーチャル競馬に賭ける手順2

中央に表示されるバーチャルスポーツの種類から「バーチャルホースレース」をクリックします。

バーチャル競馬に賭ける手順3

レースの様子とこれから行われるレース一覧が表示されるので、賭けたいレースを選択します。

バーチャル競馬に賭ける手順4

最後に任意の賭け方を選択して、ベットスリップで賭ける金額を調整して「ベットする」をクリックすると完了です。

カジ旅のバーチャル競馬に賭けてみた

カジ旅で実際バーチャル競馬に賭けた様子をお届けします。

今回ベットするのは「レース1383 Markwill Downs 1000m」です。

バーチャル競馬のレースはとても多いので、どのレースに賭けたかはレース番号を確認してください。今回は1383番のレースです。

8番、1番、6番に賭ける

このレースでは、オッズが低く勝つ可能性の高い3頭の馬に焦点を当てて、3頭全ての単勝と3頭の三連複にベットしました。

ベットしたのは8番、1番、6番です。

ベットした履歴は、マイベットから確認することができます。

現在進行形のベットだけでなく、これまでのベット履歴も確認することができますよ。

レース開始

そんな説明をしていると、ベットしたレースの出走時間です。

8番がトップに食らいつける位置にいる

レース途中、筆者が予想した8番、1番、6番はかなり厳しい展開。

かろうじて8番がトップに食らいつける位置にいます。

レース終了

レースが終了しました。終了すると必ずゴール場面のスロー映像が再生されます。今回の着順は7番、5番、8番。残念ながら予想を的中させることはできませんでした。

ただし、リアル競馬と同じようにレース中は真剣なまなざしでレースに没頭するなど、とても臨場感のある競馬を楽しむことができましたよ!

スポーツベットで使用できるボーナス

ウェルカムボーナスはスポーツベットでも使える

カジ旅新規登録者が獲得することができるウェルカムボーナスは、スポーツベットでも使用することができます。

4回の入金を通して総額$500を受け取れるので、資金を増強してスポーツベットを楽しみましょう。

また、カジノ内通貨のルビーを使えば、ストアでフリーベットを購入することができます。その名の通り、無料でベットできるアイテムなので、すでに登録済みのプレイヤーにも恩恵があります。

競馬の賭け方をマスターして楽しく着実に稼ごう!

この記事では、競馬初心者のために賭け方をはじめ、負けないコツや実践した様子などを解説しました。

バーチャル競馬をプレイするうえでの負けないコツをもう一度紹介しておきます。

  • 大金を一度に賭けない
  • 3連単などオッズの高い賭け方をしない
  • オッズが3倍前後のベットがおすすめ

長くプレイすればするほど、感情に左右されるベットが多くなってしまいがちですが、着実に勝利金を積み重ねるためにも、これらのコツは頭に入れておきましょう。

また、実際に競馬に賭けた時、もしベットが完了してからキャンセルしたいと思ったなら、マイベットからキャッシュアウトすることができます。

キャッシュアウトは一定割合の手数料が発生しますが、ベット対象を間違えてしまった場合などは無駄な資金を使わずに済む方法です。

カジ旅ではお得なボーナスがたくさん用意しているので、ボーナスを使って有利にスポーツベットを楽しみましょう。

カジ旅スポーツバナー

【スポーツ関連記事】

コメントを残す