Press "Enter" to skip to content

カジ旅でメジャーリーグベースボール(MLB)に賭けてみよう!

野球のトッププレイヤーたちが集まるメジャーリーグベースボール(MLB、大リーグ)。

日本からも大谷翔平選手や前田健太選手など、数多くのトッププレイヤー達が世界最高峰の舞台に挑戦し、活躍する姿が放映されています。

カジ旅では、そんなメジャーリーグベースボール の試合を対象にベットを楽しむことが可能です。

この記事では、「メジャーリーグベースボールとは何なのか」などメジャーリーグベースボールについてあまり詳しくない方でもベットを楽しむことができるよう、隅々まで解説していきます。

賭ける際に知っておきたい情報や賭けるコツまで、役立つ情報が満載なのでぜひ最後までご覧ください。

スポーツウェルカムボーナス

メジャーリーグベースボールとは

メジャーリーグベースボールとは

メジャーリーグベースボール(Major League Baseball、MLB)は、アメリカ合衆国で開催されている世界最高峰のプロ野球リーグです。大リーグとも呼ばれています。

アメリカに拠点を置く29チームとカナダに拠点を置く1チームのあわせて30チームから構成されており、ナショナルリーグとアメリカンリーグの2リーグに分けられます。

各リーグ15チームが所属、さらに移動などの地理的な側面を考慮し、東部、中部、西部と3地区に細分化されシーズンのメインとなるレギュラーシーズンを戦っています。

ナショナルリーグ

ナショナルリーグに所属するチームは、以下の通りです。

東部 アトランタ・ブレーブス
マイアミ・マーリンズ
ニューヨーク・メッツ
フィラデルフィア・フィリーズ
ワシントン・ナショナルズ
中部 シカゴ・カブス
シンシナティ・レッズ
ミルウォーキー・ブルワーズ
ピッツバーグ・パイレーツ
セントルイス・カージナルス
西部 アリゾナ・ダイヤモンドバックス
コロラド・ロッキーズ
ロサンゼルス・ドジャース
サンディエゴ・パドレス
サンフランシスコ・ジャイアンツ
ナショナルリーグ所属

西部には、2020年にメジャーリーグ制覇を成し遂げたロサンゼルス・ドジャースが所属しており、同地区にはダルビッシュ有選手のサンディエゴ・パドレスも所属しています。

アメリカンリーグ

アメリカンリーグに所属するチームは以下の通りです。

東部 ボルチモア・オリオールズ
ボストン・レッドソックス
ニューヨーク・ヤンキース
タンパベイ・レイズ
トロント・ブルージェイズ
中部 シカゴ・ホワイトソックス
クリーブランド・インディアンス
デトロイト・タイガース
カンザスシティ・ロイヤルズ
ミネソタ・ツインズ
西部 ヒューストン・アストロズ
ロサンゼルス・エンゼルス
オークランド・アスレチックス
シアトル・マリナーズ
テキサス・レンジャーズ
アメリカンリーグ所属

東部には歴代最多優勝を誇るニューヨーク・ヤンキースが所属。西部には大谷翔平選手のロサンゼルス・エンゼルスが所属しています。

メジャーリーグベースボールの年間スケジュール

メジャーリーグベースボールは、以下のようなスケジュールで開催されます。

2月 スプリングトレーニング(日本の春季キャンプ)
3月 オープン戦
4月 レギュラーシーズン開幕(3月末~4月開幕、9月まで継続)
5月 インターリーグ(ナ・リーグとア・リーグの交流戦)
7月 オールスターゲーム
9月 レギュラーシーズン終了
ワイルドカードゲーム(ディビジョンシリーズ出場チームの決定)
ディビジョンシリーズ(各地区優勝チームとワイルドカードによるリーグ準決勝戦)
10月 リーグチャンピオンシップシリーズ(各リーグ優勝を決める決勝戦)
ワールドシリーズ(各リーグ優勝チームによる世界一決定戦)
メジャーリーグ年間スケジュール

メジャーリーグベースボールは、2月、3月に実施されるシーズン前の非公式戦と4月のレギュラーシーズン開幕から10月のワールドシリーズ勝者決定までの公式戦で、シーズンが構成されています。

レギュラーシーズン

レギュラーシーズンは4月~9月まで続き、全162試合を戦い抜く長期戦です。

ただし、地区優勝チームが確定した場合などでは、雨天順延となった試合は行われないのが通例となっています。

これは、消化試合となる試合をなるべく行わないとの、メジャーリーグベースボールの見解があるからです。

逆に162試合で優勝チームが決まらない場合、ワンゲーム・プレーオフと呼ばれる1試合のみの優勝チーム決定戦が行われます。

インターリーグ

インターリーグは、ナショナルリーグとアメリカンリーグのチームがリーグの枠を超えて試合を行う交流戦です。

毎年20試合が組まれ、これまでワールドシリーズでしか見ることができなかったチーム同士の試合を楽しむことができます。

ワイルドカードゲーム

各地区の優勝チーム以外の勝率上位の2チームが、ディビジョンシリーズに進出するワイルドカードチームを決定する1度限りの試合です。

2019年にはワシントン・ナショナルズがワイルドカードから世界王者に輝くという大逆転を見せました。

ディビジョンシリーズ

ディビジョンシリーズは、各地区の優勝チームとワイルドカードの4チームが出場するリーグ準決勝のような意味合いのシリーズです。

勝利するとリーグチャンピオンシップシリーズに出場できます。

リーグチャンピオンシップシリーズ

各リーグの勝ちぬいた2チームずつがリーグ優勝をかけて行う決勝戦です。

勝利することができればワールドシリーズの切符をつかみ取ることができます。

ワールドシリーズ

ワールドシリーズは、ナショナルリーグとアメリカンリーグの優勝チームが試合を行う世界一決定戦です。

全部で7戦行い、先に4勝したチームが世界一に輝きます

カジ旅スポーツバナー

実際にカジ旅でメジャーリーグベースボールにベットしてみた

それでは、実際にカジ旅でメジャーリーグベースボールにベットした様子を画像を使ってお届けします。

賭ける手順や賭けることができる詳しい項目については、『初心者必見!カジ旅のスポーツベットで楽しむ野球の賭け方!』で解説しているので、初めてベットする方はこちらの記事を確認してください。

メジャーリーグベット画面

画像は、メジャーリーグベースボールの3試合を対象としてベットした様子を表しています。

ワシントン・ナショナルズ、ニューヨーク・ヤンキース、ニューヨーク・メッツの3チーム全てが勝つことを予想してベットしました。

カジ旅では、複数の項目全て的中することを予想するとコンボブーストが発動します。コンボブーストはオッズが上昇する特殊な賭け方です。

今回は3つの項目にベットしたので、オッズが1.1倍上昇します。このように複数項目にベットする際は、コンボブーストをうまく活用することで受け取る配当を大きくすることができます。

メジャーリーグシングルベット

シングルと呼ばれるそれぞれを別々にベットする賭け方もできるので、好きな方を選択してベットしてみましょう。

メジャーリーグベースボールの賭けに役立つ情報収集方法

スポーツベット全てに言えることですが、試合前の情報収集をするかしないかで勝率が大きく変わってきます

ここでは、メジャーリーグベースボールにベットする前に把握しておきたい最低限の情報が確認できるサイトを紹介するので、ベット前に確認するようにしましょう。

予告先発

予告先発

野球で最も重要なポジションと言っても過言ではないのがピッチャーです。

特に、試合の始まりを務める先発投手は、勝敗を左右するほど大事な役割を担っています。

メジャーリーグベースボールでは、予告先発制度が導入されているため、試合前にどの投手が先発するかを確認することができます。先発投手にサイヤング賞を受賞するような実力のある投手が起用される場合、そのチームの勝率はグッと高まります。

賭けを楽しむなら、賭けるメジャーの試合の予告先発は必ず確認しておきたい情報です。

予告先発はメジャーリーグベースボールの公式サイトから確認することができます。その他、MLBに関するニュースを収集するのも有効でしょう。

対戦成績

対戦成績

直近の対戦成績確認もスポーツベットでは必要不可欠な情報収集です。

チームの調子を知ることで勝敗の確率を高めることができますし、単純に順位の高いチームにベットすることで配当を獲得できる可能性がアップします。

FlashScore.co.jpでは、直近5試合の勝敗を簡単に確認できるほか、ホームアウェイの戦績を一目で確認できるなど利便性が高いのでおすすめです。

メジャーリーグベースボールの賭けで勝つコツ

スポーツベットは、他のギャンブルよりも勝ちやすいと言われています。なぜなら対戦成績や個人の実力によって、それなりに勝敗を予想することが可能だからです。

他のギャンブルのように確率論ではないので、しっかりと情報収集を行うことで、勝つ可能性を上げることができるということになります。

この記事の最後になりますが、メジャーリーグベースボールの賭けで勝つコツを紹介するので、参考にしてください。

堅実にコツコツと勝つ

野球の試合は先ほど紹介したように、先発投手やチームの実力によってある程度勝敗を予想することができます。

ただし、その分オッズは低くなる傾向にあるので、大きな配当を狙って逆のチームに賭け、一撃で大きな配当を狙いがちです。

スポーツベットで勝ち続けるためには、実力の高い方を見極め、低オッズだとしても堅実に勝ちを求めていくことが重要となります。

順位が高いチームになれば、勝率は50%を優に超えるので賭け続けることで半分以上の試合で配当を獲得できるでしょう。

カジ旅のボーナスを活用する

入金ボーナスやルビーストアで購入できるフリーベットは、リスクなしでベットを楽しむことができます。

カジ旅では、総額500ドルのウェルカムボーナスのほか、最大100ドルのフリーベットが購入可能です。このようなキャンペーンを利用すると、用意した軍資金をより増強することができますし、稼ぐことができる可能性を高めることができます。

登録がお済でない方は、以下から無料登録

カジ旅スポーツバナー

カジ旅ではスポーツベットを楽しむ方のために多くのチャンスが用意されているので、上手くボーナスを活用しましょう。

メジャーリーグの賭けで勝つコツ

カジ旅でメジャーリーグベースボールにベット!

この記事では、メジャーリーグベースボールに関する基本事項から情報収集方法、賭けるコツなどについて解説してきました。

今回は、レギュラーシーズンの試合の勝者を予想してベットしましたが、1年間を通じて優勝チームやホームラン王などを予想してベットすることも可能です。

様々な賭け方が楽しめるのもメジャーリーグベースボールの魅力なので、お気に入りの賭け方でベットしてみてくださいね。

皆さんもカジ旅でメジャーリーグベースボールを楽しみましょう!

【こちらの記事もおすすめ】

コメントを残す