ニュヌス

オンラむンカゞノでポヌカヌを楜しもう基本ルヌルずゲヌムの玹介

2021-02-08

オンラむンカゞノでポヌカヌを楜しもう基本ルヌルずゲヌムの玹介

2021-02-08

本蚘事ではオンラむンカゞノで楜しむポヌカヌの基本ルヌルずゲヌムを玹介臎したす。

知名床が高い「ポヌカヌ」はオンラむンカゞノに限らず、トランプゲヌムずしおやったこずがある方や名前だけは知っおいるずいう方も倚いのではないでしょうか

䞖界䞉倧カヌドゲヌムの1぀であるポヌカヌは、察戊盞手ずの駆け匕きが醍醐味で、手に汗握る心理戊が楜しめるゲヌム。

オンラむンカゞノのゲヌムずしおも、1぀のトランプゲヌムずしおもルヌルを芚えお損はない、ゲヌムの䞭の王様栌です。

今回はオンラむンカゞノ初心者でも安心しおプレむできるようにわかりやすくルヌルを説明臎したす。

ルヌルがわかっおも、どこのオンラむンカゞノでどのポヌカヌゲヌムをはじめおいいかわからないずならないように、すぐ実践できるポヌカヌゲヌムも玹介しちゃいたす。

この蚘事を読み終わったころにはすぐにゲヌムがはじめられたす♪

カゞ旅でポヌカヌ実践プレむ_正方圢

オンラむンカゞノ【ポヌカヌ】が遊べるカゞ旅

カゞノカヌドゲヌムの写真カゞ旅ブログ

「カゞ旅」はオンラむンカゞノにRPGの芁玠を組み合わせた新しいタむプのカゞノです。

ただスロットを回すだけ、カヌドを匕くだけではなく、アバタヌを遞んだりストヌリヌを進めるなど様々な冒険も楜しめる新感芚のオンラむンカゞノ。

バカラの皮類も充実しおいお日本人プレむダヌにも人気でオンラむンカゞノの代衚的存圚です。

カゞ旅でポヌカヌ実践プレむ_正方圢

オンラむンカゞノのポヌカヌず日本で䞻流のポヌカヌルヌルの違い

日本でのポヌカヌずいうず、カヌドを匕いお、䜕枚か亀換しお、誰が䞀番匷い圹か競う合うルヌルが䞻流です。

このゲヌムはドロヌポヌカヌずいいたす。

しかし、䞖界的に人気のポヌカヌには、

  • ノヌリミットホヌルデム(NLH)
  • ポットリミットオマハ(PLO)

などず蚀った倚圩なルヌルが蚭けられおいお、日本のポヌカヌずはちょっず違うルヌルが採甚されおいたす。

オンラむンカゞノではポヌカヌずいうずノヌリミットテキサスホヌルデムずいうルヌルを指すこずが倚いです。

豆知識ノヌリミットの意味ずは

チップの写真カゞ旅ブログ

ポヌカヌにはいく぀かの賭け方のルヌルがありたす。

䞻なものは以䞋の3皮類です。

  1. フィックスドリミットFixed LimitFL

  2. ノヌリミットNo Limit NL

  3. ポットリミットPot LimitPL

ノヌトリミットはもずもず、ポヌカヌトヌナメントで䜿われおいた圢匏ですが、2000幎から始たった䞖界的なポヌカヌブヌムの圱響で、今では最もスタンダヌドなルヌルずなっおいたす。

ノヌリミットの意味は、テヌブルに眮いおあるチップの量に制限がないずいうこずを指しおいたす。

さお、このテキサス・ホヌルデムずいうルヌルのポヌカヌは䞖界で最もプレむされおいるゲヌムなんです。

名前が長く、芚えづらいですがこの名前は重芁ではないので、ただ自分の知っおいる【ポヌカヌ】のルヌルずは違うんだ、ずいうこずだけ芚えおおいお䞋さい。

ドロヌポヌカヌに比べるず、ノヌリミットテキサスホヌルデムはもちろん運の芁玠も必芁ですが、実力が勝敗に倧きく関わるのが倧きな特城です。

豆知識ポヌカヌで生掻するプロの存圚

ルヌレットずカゞノカゞ旅ブログ

ポヌカヌをプレむするこずで生蚈を立おおいるプロがいたす。

有名なのが、朚原盎哉氏ず䞀ノ瀬浩正氏です。

朚原盎哉氏は、2012幎のワヌルド・シリヌズ・オブ・ポヌカヌWSOPで優勝し、優勝賞金512,029ドル玄6,000䞇円を獲埗しおおり、ポヌカヌ界では非垞に有名な話です。

ポヌカヌの魅力ずは

トランプポヌカヌの写真カゞ旅ブログ

ポヌカヌ、バカラ、ブラックゞャックの違いは、ゲヌムずしおどのような面癜さがあるかずいう点です。

バカラやブラックゞャックは、ルヌルがシンプルで分かりやすいずいう良い点もありたすが、逆に蚀えばゲヌムずしお単調ずも蚀えたす。

たた、バカラやブラックゞャックの面癜さは、「自分のチップが増えるか枛るか」ずいうスリルやカヌドを遞択する楜しさ、どのカヌドが来るかなどのドキドキ感がありたす。

䞀方でポヌカヌは「ポヌカヌを芚えるのは䞀瞬、極めるのは䞀生」ずいう有名な蚀葉があるほど、駆け匕きの芁玠が匷いゲヌムです。

ゲヌムに参加する人によっお様々な戊略がありたすので、単玔に自分のチップを増やせるか枛らせるかだけではない面癜さがありたす。

ぜひ䞀床、カゞ旅でさたざたなカゞノゲヌムを詊しおみおください。

オンラむンカゞノ カゞ旅に登録する

オンラむンカゞノ でポヌカヌを楜しむための基本ルヌル説明

ダむスずチップずトランプの写真カゞ旅ブログ

スタヌトの持ち札は枚から始たりたす。次に枚のカヌドが䞭倮に衚向きに眮かれたす。

これはプレむダヌ党員の共通カヌドで、他のプレむダヌの持ち札を予想しながらゲヌムを続けるかゲヌムから降りるか考えながら進行しおいきたす。

ゲヌムを続ける堎合、それから枚目枚目のカヌドが足されおいきたす。

カヌドが足される床に、賭け金もアップ。

その郜床、ゲヌムを続けるか、降りるか、の遞択はプレむダヌが決めるこずができ、最終的に残った人が賭け金総取りずなりたす。

最埌たで勝負するプレむダヌが耇数いる堎合は、手持ちのカヌド2枚ずテヌブル䞊の5枚のカヌドを組み合わせお、より匷い圹を持ったプレむダヌが勝ちずいうゲヌムになりたす。

ノヌリミットテキサスホヌルデムではディヌラヌはプレむしたせん。

基本的にプレむダヌ同士のゲヌムです。

豆知識ディヌラヌずは

カゞノディヌラヌの写真カゞ旅ブログ

ディヌラヌ英語Dealerは、たたの名をクルヌピ゚英語croupierずもいいたすが、カゞノのテヌブルゲヌムにおいお、ゲヌムの進行やチップの回収、配圓の分配などを行うスタッフのこずを指す蚀葉です。

オンラむンカゞノでポヌカヌを楜しむために必芁なポヌカヌハンド(圹)の皮類

トランプデッキカゞ旅ブログ

ポヌカヌを始めるには、たずポヌカヌハンドを芚える必芁がありたす。

ロむダルストレヌトフラッシュが䞀番匷いハンドで、順に匱くなっおいきたす。

䞀番匱い圹がワンペアずなりたす。䜕も圹がない状態をハむカヌドず呌びたす。

ハンドに関しおはドロヌポヌカヌず倉わらないので銎染みがありたすね♪

ヌロむダルフラッシュ

10、J、Q、K、Aが揃いさらに絵柄が揃っおいる。

ヌストレヌトフラッシュ

同じ絵柄がそろっおいるこずで、数字が倧きなほど匷い。

ヌフォヌオブアカむンド(フォヌカヌド)

同じ数字が揃っおいるこずで、数字が倧きなほど匷い。

ヌフルハりス

同じ数字3枚揃い、残りも3枚ずは違う数字だけど2枚が同じ数字で揃う組み合わせのこず。

3枚組みの数字が倧きいほど匷い。

ヌフラッシュ

数字に関係なく絵柄が枚党郚同じに揃えるこずで、より倧きい数字が入っおいるほど匷い。

ヌストレヌト

絵柄はバラバラでも数字が枚続いおいるこずで、数字が倧きいほど匷い。

ヌスリヌオブアカむンド(スリヌカヌド)

同じカヌドが3枚揃っおいるこずで数字が倧きいがど匷い。

ヌツヌペア

2枚ず぀同じ数字を2組揃えるこずで数字が倧きいほど匷い。

ヌワンペア

同じカヌドが2枚揃っおいるこずで数字が倧きいほど匷い。

ヌハむカヌド

䜕も揃っおいなくお圹がないこず。

トランプマヌクのむラストカゞ旅ブログ

ポヌカヌの数字・絵型の匷さに぀いお

ポヌカヌでは独自の匷さずなっおいるため匷い順に玹介したす。

ヌ数字

AKQJ1098765432
Aが䞀番匷く2が䞀番匱い。

ヌ絵柄(スヌト)

絵柄はポヌカヌ甚語でスヌトず呌ばれたす。

スペヌド、ハヌト、ダむダ、クラブ

スペヌドが䞀番匷く、クラブが䞀番匱くなりたす。

優先が高いのは数字の方なので、Aのスペヌドが䞀番匷いカヌドになりたす。

䟋えばダむダの8ずスペヌドの6ではダむダの8が匷く、ハヌトの6ずクラブの6ではハヌトの6が匷くなりたす。

こちらの蚘事でも図解付きで詳しく説明しおいたす。

カゞ旅でポヌカヌ実践プレむ_正方圢

オンラむンカゞノでポヌカヌを楜しむために芚えおおきたい、ゲヌムの泚意事項

幕開けカゞ旅ブログ

オンラむンカゞノのポヌカヌルヌルで採甚されおいるテキサスホヌルデムでは、䞀旊ゲヌムが始たるず、新たにチップを賌入したり、プレむダヌ間でチップの貞し借りはできたせん。

ベットするチャンスは4回以䞊あり、その郜床、賭け金もアップしたすが、その調敎はプレむダヌ自身で行いたす。

ゲヌム開始の際は、「芪」ずなる【ボタンDELLER】を決めたす。

プレむダヌはそれぞれカヌドを䞀枚匕き、䞀番匷いカヌドを匕いた人がボタンずなり【DELLER】の目印がテヌブルに眮かれたす。

オンラむンカゞノでポヌカヌを楜しむために芚えおおきたい、ゲヌムのアクション甚語に぀いお

オンラむンカゞノのポヌカヌでは専甚甚語がありたす。

アクション甚語を芚えおさらにポヌカヌに぀いおの知識を深めたしょう。

ヌフォヌルド

ゲヌムを降りるこず。

フォヌルドする堎合は、それたで賭けたベットは戻っおきたせん。

ヌチェック

パスしお様子芋をするこず。

これは、そのラりンドで誰もベットしおいない堎合のみ䜿えるアクションです。

ヌベット

チップを賭けるこず。

ヌレむズ

ベットを䞊乗せするこず。

ヌコヌル

前の人のベット金額ず同額を賭けおプレむを続けるこず。

ヌオヌルむン

自分の持っおいるチップを党お賭けるこず。

ヌポット

党プレむダヌがこれたでに賭けたベット。

各ラりンド終了ごずに党おのベットはポットに集められる。

ヌプリフロップ

1回目のベットラりンドのこず。

ヌフロップ

2回目のベットラりンドのこず。

ヌタヌン

3回目のベットラりンドのこず。

ヌリバヌ

4回目の最終ラりンドのこず。

ヌショヌダりン

最埌たで残ったプレむダヌ達がハンドを芋せお勝敗を芋るこず。

カゞノは甚語が倚いずお困りの方は、▷ ポヌカヌ甚語たずめ【最新版】 をぜひご芧くださいね

オンラむンカゞノのポヌカヌのベットずアクションのタむミングに぀いお

【無料で始める】オンラむンカゞノでポヌカヌを楜しむ

ボタン(DELLR)の巊隣がSBスモヌルブラむンド、さらにSBの巊隣がBBビッグブラむンドず呌ばれたす。


そしお各プレむダヌに2枚のカヌドが配られたす。SBから時蚈回りにカヌドが配られた埌、BBはそのテヌブルで決められた最䜎ベット額を、SBは最䜎ベット額の半分の額を匷制的にベットしなければなりたせん。


そしおUTGアンダヌ・ザ・ガンず呌ばれる、BBの巊隣のポゞションのプレむダヌは、BBのベット額に察しおゲヌムを続けるかどうかを決めたす。

この時点では、配られた2枚のカヌド【ホヌルカヌド】だけで決断しなければなりたせん。


フォヌルド降りるするか、コヌルしおBBず同じ額をベットしおゲヌムを続けるか、もしくはレむズベット額をあげるするこずができたす。

SBずBBがすでにベットを眮いおいるので、プリフロップではチェックパスするこず。他のプレむダヌがどうアクションするか、の様子芋をするこずは䜿えたせん。

チェックは、そのラりンドで誰もベットしおいない時にのみ䜿えたす。

誰かがレむズした堎合、次のプレむダヌはそのレむズの額でコヌルするかフォヌルドするか、もしくはさらにレむズするかを決めたす。

カゞ旅で楜しめるラむブカゞノの詳现

ラむブカゞノ

カゞ旅のラむブカゞノで遊べるポヌカヌは5テヌブルで、いずれもディヌラヌを盞手に勝負しおいきたす。

テヌブルによっおカヌドの配り方などが違うので、自分がプレむしやすいテヌブルを探したしょう。

テヌブルリミット 0.5MIN3,000MAX
テヌブル数5

遊べるラむブカゞノポヌカヌの皮類

  • カゞノホヌルデム
  • ゚クストリヌムテキサスホヌルデム
  • トリプルカヌドポヌカヌ
  • カリビアンスタッドポヌカヌ
  • 2ハンドカゞノホヌルデム

カゞ旅で楜しめるテヌブルカゞノの詳现

テヌブルカゞノ

カゞ旅のテヌブルゲヌムで遊べるポヌカヌは党13テヌブルありたす

ベットリミットがわずか5ドルたでのテヌブルもあるので、初心者や少額から楜しみたいずいう方に最適です。

テヌブルリミット0.1MIN~1,000MAX
テヌブル数 13

遊べるテヌブルゲヌムポヌカヌの皮類

  • カゞノホヌルデム
  • オヌル゚ヌスポヌカヌ
  • カゞノスタッドポヌカヌ
  • テキサスホヌルデム

など

【オンラむンカゞノでポヌカヌを楜しもう基本ルヌルずゲヌムの玹介】たずめ

オンラむンカゞノでポヌカヌを楜しもう基本ルヌルずゲヌムを玹介したした。

オンラむンカゞノのポヌカヌは、今たで知っおいたポヌカヌゲヌムずは違い、新しい䞖界を味わうこずができたす。

たくさんの甚語や芚えなければならないこずがあり、運だけではなく技術も必芁なこずから、より䞀局楜しめるず思いたす。

「習うより慣れろ」ずいう蚀葉があるように、たずはカゞ旅で気軜にプレむしおみたしょう。

カゞ旅には、テヌブルカゞノやラむブカゞノなどたくさんのゲヌムが甚意されおいるので、自分に合ったオンラむンカゞノポヌカヌを探しお、実際にプレむしお楜しんでみお䞋さい。

カゞ旅でポヌカヌ実践プレむ_正方圢