ゲーム

人気スロットのクリスマス版!Moon Princess Christmas Kingdom

2021-12-09

人気スロットのクリスマス版!Moon Princess Christmas Kingdom

2021-12-09

Play’n Go社の大人気!ムンプリスロットがクリスマス仕様となって登場!

寒いのに暖かい気持ちになれる、3人の美少女が繰り広げる魔法に酔いしれながらメガウィンを目指しましょう。

12月2日にリリースされたばかりのMoon Princess Christmas Kingdomがどのようなストーリーで、どんな演出効果があって、ノーマル版のMoon Princessとの違いはなにか?など詳しくレビューしていきます。

記事の最後の方では攻略法やその他のおすすめスロットなどについても取り上げていますので、ぜひ最後までお読み下さい!

カジ旅ウェルカムオファー

Moon Princess Christmas Kingdomはどんなスロット?

クリスマス・キングダムへの旅

Moon Princess Christmas Kingdom
特殊な能力を持つ美少女3人…ラブ、スター、ストームは、神秘的な生き物であるキツネの存在を知る──そのキツネは、クリスマス王国に生息し、不思議な力を持っているという伝説がある。そこで3人は、そのキツネと出会うためにクリスマス・キングダムへの旅に出ることになる──。

このようなストーリーでMoon Princess Christmas Kingdomスロットは始まりを迎えます。

クリスマス・キングダムの旅においては、お姫様や雪の上の足跡をたどっていけば、きっとキツネに出会えるでしょう。その道のりをサポートする頼もしいスロット機能も充実しています!

Moon Princessとの違い

ベースゲーム画面
Moon Princess Christmas Kingdom

ノーマル版Moon Princessとの違いとしては、ベースゲームにおけるフリースピン獲得条件の変更とターゲットグリッド(ヤドリギのフレーム)と呼ばれるグリッドの演出効果が追加されている点。

Moon Princessの場合はキャラシンボルが揃ってクリアした場合にメーターにパワーが蓄積されて、フルチャージとなった時にフリースピンを獲得できました。

Moon Princess Christmas Kingdomの場合はキツネ柄のスキャッターシンボルを停止させた場合に、後ほどご紹介するGirl Power(ガール・パワー)が発動→フリースピン獲得ということになっています。

Moon Princess Christmas Kingdomに登場するキャラクター紹介

スロットに登場する可愛いプリンセス・トリニティを紹介!

この3人のプリンセスの魔法は、あなたの夢を超えた力を持っています。

そして3人にとって冒険はいつもすぐ近くにあります…。

Moon Princess Christmas Kingdomのシンボル

高配当シンボル
高配当シンボル
ベースシンボル
通常シンボル
Wildシンボル
ワイルドシンボル

月柄のシンボルはワイルドシンボルで、スキャッターシンボルを除く他のシンボルすべての代わりとなります。

ワイルドシンボルがリール上で停止すれば、ウィニングコンビネーション数が増えるため勝利の確率もUPします。

キツネ柄のスキャッターシンボル
スキャッターシンボル

キツネ柄のスキャッターシンボルがリール上で1つ停止すれば、後ほどご紹介するGirl Power(ガール・パワー)が連続して発動!

プレイヤーの勝利に寄与してくれます。

Moon Princess Christmas Kingdomの機能

①Girl Power(ガール・パワー)

トリニティプリンセス
プリンセス・トリニティ

Girl Power(ガール・パワー)は、通常スピンでウィニングコンビネーションが成立しなかった場合、つまり、スピン時にシンボルが揃わなくて何も配当が発生しなかった時に、Girl Power(ガール・パワー)がランダムに発動され、グリッド上に表示されているプリンセスのうちの1人がパワーを発揮してプレイヤーに勝利をもたらせてくれる演出があります!

Girl Power(ガール・パワー)は3人のローテーションとなっており、一人のGirl Power(ガール・パワー)が発動すると、次回のスピン時に3人が交代していきます。

ガールパワーこそがMoon Princessスロットの最大の特徴であると言えます!

★【ポイント】ウィニングコンビネーションとは?

シンボルがペイラインの条件を満たして揃った場合のことを指します。

スロットによっては、隣り合うリール上に同一のシンボルが停止すれば配当成立、隣り合わなくともリール上のどこかで同一のシンボルが停止すればOKというパターンもあります。

ウィニングコンビネーション
ウィニングコンビネーションが成立した瞬間

Moon Princess Christmas Kingdomの場合は、3個以上の同一のシンボルが横方向または縦方向に揃えば配当成立です!

LOVEのGirl Power(ガール・パワー)

ラブのガールパワー
ラブのガールパワー
ラブのガールパワー
別のシンボルに変化する瞬間

Loveはランダムなシンボルを選択し、マッチしたシンボルはすべて別のシンボルタイプに変化します。

StarのGirl Power(ガール・パワー)

スターのガールパワー
スターのガールパワー
スターのガールパワー
2つのワイルドシンボルが追加された瞬間

Starはグリッドに1つ、あるいは2つのWildシンボルを追加する力があります。

StormのGirl Power(ガール・パワー)

ストームのガールパワー
ストームのガールパワー
ストームのガールパワー
シンボルが消去される瞬間

そしてStormは、2種類のシンボルをグリッドから削除します。

★3人のGirl Power(ガール・パワー)の共通点

BIG WIN画面

いずれの3人のGirl Power(ガール・パワー)は、シンボルのウィニングコンビネーションの数を増やして、配当成立の確率をUP、勝利に寄与してくれる演出です。

②グリッドを消去

トータルベット額の50倍の賞金×マルチプライヤー数

Clear Grid

Moon Princess Christmas Kingdomスロットにはグリッド消去と呼ばれる機能があります。

これは、シンボルのウイニングコンビネーションが連鎖し続けて、グリッドの上からすべてのシンボルが消えた場合(いわゆる全消し)、その時に賭けていたトータルベット額の50倍の賞金と、さらにそのスピン中に獲得したマルチプライヤーが加算されてプレイヤーに還元されます!

③トリニティー・フィーチャー

トリニティフィーチャー
トリニティフィーチャー発動の瞬間

リール上にキツネ柄スキャッターシンボルが停止すると、3人のGirl Power(ガール・パワー)が連続して発生する「トリニティ・フィーチャー」が発動!

トリニティー・フィーチャーが発動するとシンボル全消しとなるため、通常ゲーム中はキツネ柄のスキャッターシンボルを狙っていきたいですね!

④ヤドリギのフレーム

ヤドリギのフレーム
ヤドリギのフレーム

ベースゲーム、フリースピンモードともにスピンごとにグリッド上をヤドリギのフレームがランダムに移動しています。

ヤドリギメーターへのチャージ
ヤドリギメーターへのチャージ

このヤドリギのフレーム位置と、シンボルのウィニングコンビネーションが1つでも一致した場合、賞金のマルチプライヤーが1ずつ増加していきます。

獲得したマルチプライヤーは左上のヤドリギメーターにチャージされていきます。

フリースピン中のヤドリギは2倍!

ヤドリギ
ヤドリギ・フレーム

フリースピン中はヤドリギのフレーム数は2倍に増加!さらに賞金が増額されるチャンスが増えているということです!

カジ旅バナー

Moon Princess Christmas Kingdomのフリースピン

フリースピン3つのモード
3つのフリースピン

Moon Princess Christmas Kingdomのフリースピンでは3つ選べるようになっています。いずれのフリースピンモードでも、毎回のスピンで機能が発動して賞金が蓄積されていきます。

また、マルチプライヤーの乗数はリセットされないので、連鎖が続くとマルチプライヤーが加算されていき、一気に大きな勝利を手にすることができるでしょう!

フリースピン中
3人のガールパワーが炸裂

フリースピン中は、3人のGirl Power(ガール・パワー)が炸裂!爽快感を伴いながら、グリッド上からシンボルが小気味よく消えていきます!

Moon Princess Christmas Kingdomの攻略法とは?

トップ画面-Moon Princess Christmas Kingdom

Moon Princess Christmas Kingdomにはフリースピン購入機能はなく、ひたすら通常ゲームで…

  • キツネ柄のスキャッターシンボルの出現
  • 3人のガールパワー発動

を期待しながらスピンしていくことになります。

Moon Princess Christmas KingdomのRTP(還元率)は96.2%。ボラティリティレベルとしては10段階中8ということで高めですが、他のハイボラティリティスロットよりかは穏やかです。

このことを考慮した上でMoon Princess Christmas Kingdomの攻略法としては、スロットの調子が悪いように思えても忍耐強くプレイした方が、最終的に良い結果となるでしょう。

ベット額は最小よりも多い方が、キツネ柄のスキャッターシンボルの登場、Girl Power(ガール・パワー)の発動頻度が高い印象がありました。

Moon Princess Christmas Kingdomスロットも、他のビデオスロットと同様にRNG(乱数発生器)で制御されているためプレイ時間が長いほどRTP(還元率)96.2%へ収束していきます。

もし、Moon Princess Christmas Kingdomに興味はあるけどいきなりのリアルマネーでのプレイは不安!ということであれば、無料プレイで試すことができますので、自分なりの戦略でMoon Princess Christmas Kingdomをプレイしてみて下さい。

Play’n Go社の他のスロット

Moon Princess

ムーンプリンセス

やっぱり元祖ムンプリを知らずして、Moon Princess Christmas Kingdomは楽しめない!ということでまずはノーマル版のMoon Princessをご紹介。

↓詳しくはカジ旅ブログで詳細をレビューしていますので、こちらの記事もどうぞ!

BOOK OF DEAD

BOOK OF DEAD

冒険映画好きなら、ハムナプトラというタイトルをご存知でしょう。エキゾチックで、どこか謎めいていて不思議な雰囲気を放つビデオスロット。

スキャッターやワイルドシンボル、フリースピンなど、ビデオスロットの王道的な機能を備えた上で、さらにイチかバチか賭けて高額な勝利金を獲得できるチャンスが得られる「ギャンブル機能」も搭載したスロットなので、ビギナーから玄人まで多くのプレイヤーを満足させられるすごいスロットなんです。

>>>カジ旅でBOOK OF DEADをプレイする

Moon Princess Christmas Kingdomのまとめ

Moon Princess Christmas Kingdomをプレイしてみて感じたのは、ボラティリティレベルのイメージとは裏腹に、細かい配当成立が多くてリズムよくプレイできたことです。

プレイ中、3人のプリンセスがGirl Power(ガール・パワー)を発揮しながらローテーションするのですが、それぞれにプレイヤーへ語りかけるように可愛い仕草と声を出してくれます!スピンごとに見せる仕草も含めて、演出の細かさが際立っています。

こういった映像効果も、プレイヤーを虜にしてムンプリを不動の地位としているのでしょう。

ボーナスゲーム購入機能はなく、良好な結果を得るためには辛抱強く長時間のプレイを必要とするかもしれませんが、そういった場合でもいつだって画面向こうの美少女3人は画面を鮮やかに彩りながら、魔法を振りまいてくれるので見飽きることがありません!

日本では見覚えのある、馴染み深い美少女3人ですが、そういった要素のゲームが好きなプレイヤーは相性抜群!ぜひ一度はプレイをしてみてほしいと思います。

特にMoon Princess Christmas Kingdomはクリスマスの雰囲気をふんだんに盛り込み、この時期に相応しいビデオスロットとなっていますので要チェックです!

カジ旅バナー

【クリスマス関連記事】