Press "Enter" to skip to content

卓球のスポーツベットを解説!ルールや歴史、イベントまで網羅

いつもカジ旅をご利用いただいているプレイヤーの皆さま、卓球のスポーツベット(スポーツ賭博)に興味はありませんか?

カジ旅スポーツでは、世界中で開催されている卓球のイベントにリアルタイムで賭けることができるなど、魅力が満載です。

「卓球は好きだけど、ギャンブルができるなんて知らなかった」
「卓球の試合に賭けられるなんて楽しそう!」

本記事では、このような考えをお持ちの方のため、卓球に賭ける手順や基本的な賭け方など、卓球のスポーツベットに必要不可欠な知識をお伝えします。

手順を見ながら一緒にスポーツベットを進めていくこともできるので、初めて賭ける方はぜひ参考にしてくださいね。

スポーツウェルカムボーナス

卓球のルールをわかりやすく解説

卓球のイメージ画像

卓球は、2.74 m×1.525 mの卓球台の上でプラスチック製のボールをラケットで打ちあうスポーツです。

卓球の試合はサーブから始まり、相手がレシーブすることによってコート上での打ちあいが繰り広げられます。勝敗の決定は、1ゲーム11点先取かつ3ゲーム先取の5ゲーム制で行われるのが一般的です。

また、スポーツの中でも卓球は男子と女子の差が出づらいと言われています。プレイ範囲がテーブル1枚の狭い空間に限られることや技術次第で体力差をある程度カバーできることが要因です。

そのため、老若男女を問わず世界中でプレイされているスポーツの1つです。

卓球の歴史

卓球の歴史はご存知でしょうか?

卓球の発祥はイギリスと言われており、雨の日に外でテニスができない貴族たちが、室内のテーブルを使って楽しんだのが始まりといわれています。後にテーブルテニスと呼ばれる事になりますが、それはこの出来事が基になっていると言えるでしょう。

遊ばれるようになった当時、プレイヤーは革張りのラケットとセルロイドのボールで卓球を楽しんでいました。

皮張りのラケットでボールを打つと「ピン」、相手の台に落ちると「ポン」という音がすることから、「ピンポン」という愛称で親しまれるようになり、現在でも卓球=ピンポンというイメージが共有されています。

現在では、ラケットに赤と黒のラバーを張りプレイするのが常識です。ラバーは厚さや硬さに違いがあり、選手たちはプレイスタイルに合わせた自分に合うラバーを使用しています。

カジ旅で賭けられる卓球の大会を紹介

カジ旅スポーツでは、世界中で開催されている卓球の大会やイベントに賭けることができますが、賭けることができるのは開催中の大会に限ります。

そのため、時期によってどの大会が開催されているかが異なりますので、どのような試合が行われているかはスポーツベットのページを見て確認する必要があります。

今回は、この記事を執筆した2021年9月に開催されていた大会を紹介します。

  • インターナショナル:チャレンジャーシリーズ
  • インターナショナル:TTカップ
  • インターナショナル:ウクライナウィンカップ
  • インターナショナル:setkaカップ
  • ロシア:リーガプロ
  • ロシア:リーガプロ女子

このように、国際的な大会をはじめ、各国のリーグ戦まで賭けることが可能です。

国際大会には、卓球の世界ランキング上位者も多数参加します。もし、海外に好みの国や選手がいるなら、その選手に焦点を当ててベットしていくだけでも楽しめますね。

卓球に賭ける手順を画像を使って解説

次に、カジ旅スポーツで卓球に賭ける手順を画像を使いながら解説していきます。

カジ旅スポーツのアイコンをクリック

まずは、カジ旅にログインし上部にあるスポーツのタブをクリックしします。

スポーツベットのページへ移動し、賭けることができるスポーツの一覧を表示してください。

カジ旅スポーツの卓球をクリック

次に左側の一覧タブを下にスクロールし、卓球の項目をクリックします。

賭けたい卓球のイベントをクリック

賭けたい大会や試合が表示されるので選択します。

左側のタブでは、国際大会や国のリーグなど大きな枠で選択することができる他、1時間、3時間、6時間、24時間という4つの時間内に開催される試合も抽出することが可能です。

時間による抽出は、ライブベットでも活用できるのでおすすめの検索方法の1つです。

卓球の大会を選択すると試合一覧を確認可能

例えば、インターナショナル:TTカップを選択した場合、画像のように開催される試合の一覧が表示されます。

この中から賭けたい試合を選択して、ベットの詳細を表示しましょう。

試合を選択すると賭け方の項目が表示される

試合を選択すると賭け方の項目が表示されます。

「ベットする」をクリックする

賭けたい項目を選択すると、右側のベットストリップに追加されるので、任意のベット額を入力して「ベットする」をクリックすると完了です。

ベットした試合や項目を確認したい場合は、左側のタブにあるマイベットをクリック

ベットした試合や項目を確認したい場合は、左側のタブにあるマイベットをクリックします。

マイベットでは、これまでベットした項目の履歴等を確認可能

マイベットには、賭けが承認されたベットストリップやこれまでベットした項目の履歴、勝敗の履歴など様々な情報を確認することが可能です。

カジ旅スポーツバナー

卓球の基本的な賭け方

卓球の試合で賭けることができる項目は、数多く用意されています。

しかも、試合前にベットできる賭け方と試合中にベットできる賭け方は異なり、ライブベットでは進行に合わせて賭け方が変化していくという特徴もあります。

賭け方は大きく分けると以下の3つです。

  • マネーライン
  • ハンディキャップ
  • トータル
  • その他

1つずつ詳細な賭け方を紹介していきます。

マネーライン

マネーラインは、試合の勝敗を予想する基本的な賭け方です。

とても単純な内容になっているので、スポーツベットにあまり詳しくない方でも楽しむことができます。

勝者(試合全体、第1ゲーム、第2ゲーム)

マネーラインの勝者(試合全体、第1ゲーム、第2ゲーム)

勝者は、試合全体や各ゲームでどちらの選手が勝利するかを予想する簡単な賭け方です。

オッズはこれまでの戦績や国内ランキング、世界ランキングなどが加味されて決定します。強い選手であればあるほど配当が少なくなってしまいますが、その分勝つ可能性がグンと上がるので、コツコツ勝利金を積み重ねたいという方にはおすすめです。

逆に、調子のいい選手や急成長を見せる選手が出場する場合、それがオッズに反映されていないなら一発逆転を狙うこともできるでしょう。

ハンディキャップ

ハンディキャップは、得点に±のハンデを設定し、最終得点にハンデを加えた状態で勝利している選手を予想する賭け方です。

ポイントハンディキャップ(試合全体、第1ゲーム、第2ゲーム)

ハンディキャップのポイントハンディキャップ(試合全体、第1ゲーム、第2ゲーム)

ポイントハンディキャップは、試合全体、第1ゲーム、第2ゲームの得点にハンデを設定し、勝利する選手を予想する賭け方です。

ハンデは「Vlasov, Aleksey 8.5」や「Suntsov, Artem -8.5」のように表示されます。

例えば「Vlasov, Aleksey 8.5」の意味は、Vlasov, Alekseyが試合で獲得した総得点に8.5点を加えて対戦相手よりも多く得点を獲得していれば、勝利金を獲得できるということです。

つまり、試合終了時の得点が「Vlasov, Aleksey 50:57 Suntsov, Artem」だった時、Vlasov, Alekseyに8.5点を追加すると「Vlasov, Aleksey 58.5:57 Suntsov, Artem」でVlasov, Alekseyの勝利となります。

このような時に配当を獲得することが可能です。

トータル

トータルは、試合で両選手が獲得する得点の合計を予想する賭け方です。

合計ポイント数(試合全体、第1ゲーム、第2ゲーム)

トータルの合計ポイント数(試合全体、第1ゲーム、第2ゲーム)

合計ポイント数は、試合全体、第1ゲームのみ、第2ゲームのみに両選手が獲得する合計得点数を予想します。

賭け方は「オーバー 70.5」や「アンダー 70.5」などがあり、「オーバー 70.5」に賭けると両選手の得点を合計して70.5点以上あれば勝利です。逆に「アンダー 70.5」は、得点の合計が70.5点以下だと勝利します。

その他

これまで紹介した賭け方に分類されない賭け方もあります。

オッド・イーブン(第1ゲーム、第2ゲーム)

その他の賭け方 オッド・イーブン(第1ゲーム、第2ゲーム)

オッド・イーブンは、各ゲームで獲得した得点の合計が奇数なのか偶数なのかを予想する賭け方です。

卓球は11点先取でゲームに勝利することができますので、デュースにならなければ片方の選手が獲得する得点によってどちらかが分かれます。

選手の実力から得点まで予想するのは難しいので、運の要素が強い賭け方の1つです。

2ポイント目(第1ゲーム、第2ゲーム)

その他の賭け方の2ポイント目

2ポイント目は各ゲームでどちらの選手が2ポイント目を獲得するかを予想します。

「Vlasov, Aleksey : Suntsov, Artem」で1ポイント目をVlasov, Alekseyが獲得、2ポイント目をSuntsov, Artemが獲得した場合、Suntsov, Artemに賭けている方が勝利金を獲得できます。

卓球はサーブ側が圧倒的に有利と言われるスポーツのため、どちらにサーブ権が渡るかが非常に重要です。もし、サーブが得意な選手が出場しているなら、ポイントを獲得することを予想して賭けてみるのもいいかもしれません。

卓球もライブベットがおすすめ!

卓球のライブベットも可能

カジ旅スポーツでは、画像のようにリアルタイムで行われている試合をストリーム再生して観戦することができます。

卓球も試合が放映されており、海外で開催されている大会の熱を感じながら賭けることも可能です。

日本国内にいると、中々卓球のテレビ放映を見る機会は少ないかもしれません。その点カジ旅なら、主要試合をライブ中継してくれるので試合観戦を目的にアクセスするのもありです。

試合を見ていて「賭けてみようかな」という気持ちになったなら、この記事を参考にスポーツベットも楽しんでみてくださいね。

卓球のスポーツベットで勝つためのコツ

卓球はスポーツの中でもジャイアントキリングが起こりにくいと言われています。そのため、勝つためには実力上位者の勝利に賭けるのがコツと言えるでしょう。

例えば、世界一を決めるワールドカップにおいて、卓球王国とも呼ばれる中国の選手が優勝できなかったのは、男女ともに10年間で1回だけです。

この結果から、中国を代表する選手にベットした場合、高い確率で勝利金を積み上げることができているのが見て取れます。

実力が高い分オッズは低くなりますが、勝利期待度が高いため安心して賭けを楽しめるはずです。

卓球のスポーツベットをカジ旅で楽しもう!

今回は世界中で開催されている卓球の大会やイベントに賭けることができるスポーツベットを紹介しました。

賭ける手順はとても簡単なので、まだスポーツベットをしたことがないという方も、この記事を参考にして遊んでみてはいかがでしょうか?

オンラインカジノのカジ旅では、卓球に限らずあらゆるスポーツギャンブルを提供しています。継続してプレイすると、ルビーというカジ旅公式通貨を獲得できます。

ルビーは「フリーベット」というスポーツベットを無料で遊べるアイテムに交換することができるので、遊べば遊ぶほどお得になっていく仕組みです。

海外ではスポーツに賭けるのはすでに一般的です。プレイヤーの皆さんもオンラインで気軽にスポーツベットを楽しみましょう!

カジ旅スポーツバナー

【おすすめ5記事】

コメントを残す